Lo Stadio Giapponese

Lo Stadio Giapponese

セリエAをもっと盛り上げよう!との思いで作られたサイト。ファンならではの目線でカルチョをもっと楽しめるコンテンツを配信していきます!

ファンが作るセリエA歴代選手名鑑〜ズラタン・イブラヒモヴィッチ〜

 自分が好きな選手はズラタン・イブラヒモヴィッチです!

f:id:llkyazull:20200315000351p:image


 彼の経歴などは皆さん知ってると思います。 なので、僕が好きになったきっかけと、なぜ今も好きなのかを話そうと思います。


 昔BS12でミラノTVというのをやってて僕は小学生の頃パッと テレビを付けるとミラノvsパレルモをやっていました。

 

 


 この試合がちゃんとミランを追うきっかけになりました。


 なんで好きになったって? この人めちゃくちゃ簡単にゴール取るんですもん。そら惚れてしまいますよ。そして僕はFWでは無いんですが彼は周りの選手の使い方がすごい上手いなーって思ってこういう選手になりたいと思いました。
 そこから彼のことをよく調べたり見たりするようになりました。


 するとプレー以外の面でも尊敬することがありました。そう、それは彼の発言です。
例えば…


奥さんへの誕生日プレゼントについて聞かれた際の一言。

 


「何もあげる必要はない。彼女にはもうズラタンがいる」

 

 

 ユナイテッド時代のインタビューでプレミアリーグで世界最高のス トライカーは誰かと聞かれて自分の名前を出さなかった理由は...

f:id:llkyazull:20200315000342p:image

 


 もちろん彼の発言が好きじゃない方もいるし正直言って好き嫌いが 別れる人だとは思います。
 しかし自分は自分自身に自信を持てるタイプではありませんでした 。その中でこういう発言を言うことができて批判があるにも関わらずそれを黙らせるプレーをする。 僕はそんな彼をどんどん好きになりました。


 そしてこの冬、彼はミランに帰ってきてくれました。 この苦しいチーム状況で帰ってくるのは非常にリスキーで来ないと 思ってた人も多かったが、彼はミランを救うために来てくれた。 そして実際ミランを救ってくれている。


 いつまで赤黒のユニに袖を通してくれるのか分からないけど僕はどこに行っても彼を応援したい。

 

 

【ファンが作るセリエA歴代選手名鑑】

 

File No.4

 

Zlatan Ibrahimovic

 


文:akihiro(@Aki20020707)