Lo Stadio Giapponese

Lo Stadio Giapponese

セリエAをもっと盛り上げよう!との思いで作られたサイト。ファンならではの目線でカルチョをもっと楽しめるコンテンツを配信していきます!

ファンが作るセリエA歴代選手名鑑〜アントニオ・カッサーノ〜

 自分はロマニスタであり、それ以前にサッカーファンである。

 ローマの試合以外に、この選手のプレーを観たいと思う選手は時々いる。

 

 ロベルト・バッジョにルイ・コスタ、ロジーナ、フォッジャやコッスetc…

 

 そして彼のプレーを観たいが為に、ローマの試合を見出したのがきっかけでロマニスタになった。その名は…

 

アントニオ・カッサーノ

f:id:llkyazull:20200317111721j:image

 

 トッティとかデ・ロッシちゃうんかい!と思われそうだが、彼の美しいプレーの虜になった。

 

 カッサナータ

 

 悪童

 

 難しい事を簡単にこなす

 

 Simple is beautiful

 

 何気ないワンタッチやキックの1つ1つが美しいカッサーノのプレーが大好きだ!

f:id:llkyazull:20200317111700j:image


 しかし行く先々で美しいプレーを見せるものの、カッサナータによって居場所を失い、クラブを転々としアズーリでもビッグタイトルに恵まれることはなかった。(レアル・マドリーではタイトルを取るも、半ば戦力外状態だった 。)

 サッカーにたらればは無いが、後のインタビューで、人生最大の後悔はトッティの慰留を拒絶してのレアル・マドリーへ移籍。と語ったように、ローマで上手くやり続けて欲しかった。
 否、ローマじゃ無くてもいいから上手くやり続けて欲しかった。

 

 彼には、世界一になる才能があったのだから。

f:id:llkyazull:20200317111406j:image

 


 とはいえカッサーノはどこにいても美しかったですけどね笑

 

 稚拙な文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。
 初めて書いた文章を読んで頂いた皆様に感謝と幸運を。

 

【ファンが作るセリエA歴代選手名鑑】

 

File No. 5

 

 Antonio Cassano

 

 

文:まー@ロマニスタ(@masayuki_l10)