Lo Stadio Giapponese

Lo Stadio Giapponese

セリエAをもっと盛り上げよう!との思いで作られたサイト。ファンならではの目線でカルチョをもっと楽しめるコンテンツを配信していきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コッパ準決勝】 フィオレンティーナとアタランタのファンにも「お互いの怖いところ」と「決勝で当たりたいクラブ」を聞いてみた

コッパ・イタリア準決勝、ラツィオvsミランのカードの第1戦は両チーム守備が光り、スコアレスドローで終わりました。 そして、今夜は準決勝のもうひとつのカードであるフィオレンティーナとアタランタの対戦が行われます。ローマ・ユベントスというタイトル…

【コッパ準決勝】 ラツィオとミランのファンに「お互いの怖いところ」と「決勝で当たりたいクラブ」を聞いてみた

ついに今夜からコッパ・イタリアの準決勝が始まります! ここまで勝ち残っているチームはミラン・ラツィオ・フィオレンティーナ・アタランタの4クラブ。 ミランとラツィオのゲームが今夜29時より行われ、フィオレンティーナとアタランタの試合は28日(木)の…

セリエAニューヒーロー企画《FW編》

それは、某スタジャポ記者Yの幼年時代の記憶に深く、鮮明に刻まれている。1点リードの延長戦、猛攻を凌ぎカウンターへ。駆け上がりそのままシュートを打つかと思われた選手は、キーパーを欺くかのようなヒールパスを選択。そのパスを落ち着いて、かつ美し…

セリエAニューヒーロー企画《MF編》

イタリア最高のMFと聞くと、かの稀代のレジスタ、孤高の天才ピルロをイメージする方も多いのではないだろうか。中盤の底から勝利へ直結する美しいパスを供給し続けた彼も、昨シーズンを最後についにユニフォームを脱いだ。 そして昨夏、ジョルジーニョやマル…

セリエAニューヒーロー企画《GK・DF編》

突然だが、あなたは魂が揺さぶられる出会いをしたことがあるだろうか。 例えばあなたのお気に入りのミュージシャン。動画サイトをサーフィンしてたらたまたま見つけた、ロックフェスの通りがかった小さなステージで聴き惚れた、流れていたラジオ番組で偶然耳…

セリエA入門用語集〜今日から貴方もカルチョクラスタ〜

2019年最初の記事ということで、今回はセリエA入門用語集と題してSNSや大手サッカーサイト等でよく見かける単語を簡単に紹介していこうと思う。これからイタリアのサッカーを見てみたい!というそこの貴方、ちょっと気取って「サッカー」を「カルチョ」と呼…