Lo Stadio Giapponese

Lo Stadio Giapponese

セリエAをもっと盛り上げよう!との思いで作られたサイト。ファンならではの目線でカルチョをもっと楽しめるコンテンツを配信していきます!

ファンが作るセリエA歴代選手名鑑〜ダニエレ・デ・ロッシ〜

 ダニエレ・デ・ロッシについて書きます。

彼のおかげで、私の中盤のイメージが変わりました。今までは、シャビ、イニエスタのような人が中盤のイメージで、デ・ ロッシのようなスライディングやヘディングの上手い中盤は初めて見ました。ローマを知ったのが2018年からなのでデ・ ロッシのプレー姿はあまり見れませんでしたが彼のひげが一番好きなところです

 

f:id:llkyazull:20200325210726j:image

 

 そんな中でも印象に残っているのはCLバルサ戦でのpkです。 いつもならコラロフか、ペロッティがpkを蹴る所をデ・ ロッシが入りコースを狙ったシュートではなく強烈なシュートで試合にかける思いが凄く伝わってドキドキしました。


 ローマでの最後の試合、ペッレグリーニとのダブルボランチで、 ペッレグリーニのミスをカバーするデ・ ロッシの姿は凄くデカく感じて彼の居ないローマはあり得ないと思ってしまい、行かないでほしいと心から思ってました。


 高校1年にローマのクラブを知り、 トッティの居ないローマでした。なので好きになった選手がデ・ ロッシだったと思います。ハイライトでしか、 試合は見れませんでしたがデ・ ロッシの守備が凄くて相手はカウンターでロングパスしかしてなかった気がします。 中盤はパスで作るポジションだと思っていた僕は、 彼のディフェンダーのような動きは凄く格好よかったです。

 

f:id:llkyazull:20200325210914j:image


 ボカでの引退は凄く寂しく感じましたが、 彼がローマに戻ってASローマの試合に顔を出しやすくなったと思うと、観客席で変装して試合観戦してる姿を早くみたいです。

 

 

【ファンが作るセリエA歴代選手名鑑】

 

File No. 12

 

Daniele De Rossi

 

 

文:たくみーと(@takotakumi8)